2011/8/11 木曜日

【書評】祝「女子勉」3周年!&『20代のノート』

Filed under: 書評:ビジネススキル — joshiben @ 21:26:31
1koma_110811.jpg
人気ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ
こんにちは。
勉子です!

今日、8月11日で女子勉は三周年を迎えました!

いやー、なんだかずっと前から女子勉をしている気がしますが、
まだ、三年なのですね。
女子勉を初めてから三年間で本当に沢山のことを、
経験することが出来ました。
これもひとえに、
応援してくださったみなさまのお陰です。
ありがとうございます。

今は、かなりバタバタとしておりまして、
ブログの更新もなかなか出来ていなかったりしますが、
これからも地道に、ブログを続けて行こうと思っております。
4年目の女子勉を、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

4koma_110811.png
さて、今日は、
読んだ時、「この本は20代の頃に読んでおきたかった!」と思った
吉山勇樹さんの『20代のノート』をご紹介します!

著者の吉山さんは、今は30歳という若さで、
ベンチャー企業のCEOを勤められているそうですが、
20代の頃は失敗の連続だったそうです。

この本を読んで一番驚いたのは
ここまで自分の失敗を赤裸々に
書いてしまっていることです。
正直、勇気があるなって思いました。

人は自分をよく見せたい心理が働くので
本でここまで開けっぴろげに書くのは
相当勇気がいったのではないかと思います。

でも、ここまで書いてくれたから、
自分の20代失敗ばかりの自分と
オーバーラップして読むことが出来ました。
ホント、私の20代失敗ばかりでしたよ…。

ただ、吉山さんがすごいのは、
その失敗からきちんと学んでいることですね。

失敗をそのままにしないで、
「どうしたら、次、失敗しないようになるのか?」
そこを考えて行動することで道って開けるのですね。

彼の掴んだ、「成長法則」は、
20代をすでに通り過ぎた私からみても
とても役に立つものなので、
ぜひ、20代の人もそれ以上の人も
読んでみて下さいね。

【この本のオススメアクション】

沢山失敗して、沢山学ぼう!

joshiben 編集後記
8月5日発売の
AneCan9月号「働くお悩み相談所」特集で、
石田衣良さん、イネス・リグロンさん、スリムクラブさんに混じって、
勉子も読者の方のお悩みに答えております!
ぜひ、本屋さんでチェックしてみて下さいねー!

photo_1.png
もう一個!
日常の楽しいをみんなとシェアする会、
「TANOカフェ」も早いもので、
第三回になりました!

今度のテーマは「健康」
あなたのとっておきの「健康法」を
みんなでシェアしませんか?

TANOカフェ 第3回「健康」
http://kokucheese.com/event/index/13398/
勉子と勉子ママでブログランキングの星を目指しています。
クリックで、応援していただけると嬉しいです!
ill_110811_1.png
ill_110811_2.png banner_1108111.png ill_110811_3.png
ill_110811_4.png
20代のノート~失敗して、恥をかいて、苦しみながら、つかみ取った31の「成長法則」~ 20代のノート~失敗して、恥をかいて、苦しみながら、つかみ取った31の「成長法則」~
吉山勇樹
WAVE出版 2011-07-25
売り上げランキング : 75433
Amazonで詳しく見る by G-Tools

Popularity: 93% [?]

< comments >
  1. 3周年おめでとうございます!

    勉子さんの活躍ぶりを拝見していたら、まだ3年?って感じですね。
    これからのますますのご活躍を!

    そして私が爺龍となり、このブログがお婆ちゃんのためのブログ“婆勉”となるまで、お互い頑張りましょう!

    PS、今日本屋に行きましたが、AneCanを立ち読みする勇気はありませんでした・・・。

    コメント by 一龍 2011/8/11 木曜日 22:37:33

  2. 初めてコメントさせて頂きます。
    守男と申します。
    女子勉とうブログに俺のような、ヤロウがコメントを残して
    申し訳ありません。

    批評さえれてる本に興味が湧きました。

    それ以上に、四コマを載せているというが驚きでした。
    四コマを読むことで、本の内容が分かる。
    これが凄い。
    俺は、四コマを書くという器用なことは、できませんが
    仕事をする際、参考にさせて頂きます。

    コメント by 守男 2011/9/3 土曜日 20:18:25

  3. はじめまして。ブログランキングからきました。
    3周年おめでとうございます!

    コメント by みみ~ 2011/11/28 月曜日 9:58:10

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright © joshiben. all rights reserved.