2009/7/18 土曜日

【レポート】勉子燃え尽きる! 初ブログセミナー終了

Filed under: メモ — joshiben @ 11:18:56
1koma_090718_1.jpg
人気ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ
こんにちは!勉子です!

『女子勉』が生まれて初めてセミナー講師をする、
「悪女学×女子勉」@ブログセミナー 無事終了しましたー!

やっぱり初めてのことをするって、すごい大変で、
準備等にかなり時間を取られたので、
終わったあとは、まさに「燃え尽きた!」って感じでした。
ブログの更新も空いてしまってすみませんでしたー

セミナーの模様は鹿田尚樹さんのブログからどうぞ
>>「悪女学×女子勉」ブログセミナー:リンク集

私は超緊張しいで、
小学生の時、縦笛の発表会で手が震えて
発表が出来なかったくらいなのですが、
やはり今回もぷるぷるしてました!(笑)
そんな様子は、みさ吉さんが超かわいい4コマで、
描いてくれてます。
>>misaki2.net

今回は、悪女学研究所のナオミ所長と二人セミナーでしたが、
私とナオミ所長のブログのスタンスが対局で、
それがやってても面白いなーと思ってました。
対局だけど、重なっている部分もあるんですよねー

そこのところを、ナオミ所長がうまく書いてくれてます。
>>悪女系社長のおシゴト日記

いやー、でも、
ナオミ所長はかわいいですねー!
ちょっと好きになってしまいそうで困りましたよ。
生ラムちゃん、やばいです。(笑)

そうそう、セミナー直前に、
書評ブログ界の草食系王子こと、
『ほぼ日blog』のsugiyuzuさんが
素敵なお花を届けてくれましたー!

090717_13240002.jpg
すごいきれい。
私はこの日、勝負カラーの黄色の洋服を着ていたので、
色もぴったり!さすが王子ですね~

彼はさわやかスイーツ王子でもあるので、
女子のみなさま、彼のブログは注目ですよ!
>>ほぼ日blog

それと、お友達の想子さんもセミナー来てくれていたのですが、
彼女が部屋の真ん中で、
私の話をとても熱心に聞いてくれている姿に、
かなり癒されました。
想子さんありがとー
>>シゴト姫のCLASS UP☆多重生活のススメ

先ほども、書きましたが、
私は極度のあがり症なので、人前で話すことって
とっても苦手だったんですね。

今回も緊張して、のどがカラカラだわ、
マイクの位置が悪くて声が聞こえずらいわなどの、
反省は山の様にあるのですが、

でも、苦手なことにトライしてでも、
セミナーをやってよかったなと思いました。


こんなにブログについて語りたいことが
自分の中から出てくることが、
まず驚きだったし、

参加して下さった方の感想を聞いていて、
私のやってきたことが、
みなさんのブログ作りの
お役に立てるのがすごく嬉しかったです。

やっぱり、やってる事に意味はあるんですね。

参加して下さった皆様、
私のつたない話を、真剣に聞いてくれてありがとうございます。
(今度は、もうちょっとマイクの位置気をつけますね)
ぜひ、今度のブログ作りに 活かしていって下さいね。

以下、参加してくださった方のリンク集です。
(鹿田さんのところからパクりました)

1. 4コマ・セミナーレポ「悪女学×女子勉」@ブログセミナー:misaki2.net

2. 悪女研×女子勉☆コラボ・ブログセミナー
「恋愛・ビューティ・金運」みるみるハッピー☆姫オーラでGO!
人生を変えるハッピーマインド術

3. ブログセミナーby 悪女研×女子勉
je travaille ゆっきー☆のキャリアアップを目指すブログ

4. 悪女研×女子勉ブログセミナーにいってきました!
シゴト姫のCLASS UP☆多重生活のススメ

5. ブログセミナー♪:ポンコの独り言

6. 「悪女学×女子勉」ブログセミナー:リケスタ!試作室

7. ブログセミナー★:悪女系社長のおシゴト日記

8. [報告] 「悪女研×女子勉」ブログセミナー:書評の可能性

9. 「悪女×勉子」ブログセミナー:幸せを感じるブログ

10. 「悪女学×女子勉」ブログセミナー:旅のココロ

11. 弱冠27歳のブランド人
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道
人気ブログランキングに参加しております↓
ill_090718_1.gif
ill_090718_2.gif 人気ブログランキングへ ill_090718_3.gif
ill_090718_4.gif

Popularity: 6% [?]

< comments >
  1. セミナーに昨日の飲み会にお疲れ様でした!
    そして、ご紹介ありがとうございます♪
    これでまた、草食系&スイーツ男子の名が広まっていきますね。笑
    私もお話伺いたいので、第2回開催を心待ちにしてます!

    コメント by sugiyuzu 2009/7/18 土曜日 15:20:01

  2. >sugiyuzuさま

    3日連続、お疲れさま!
    sugiyuzuさんとは色々ご縁がありますねー

    ブログセミナーでもいいましたが、
    ポジショニングはとても大事なので、
    草食系&スイーツ男子は
    前面に出していっていいと思いますよ!

    なによりsugiyuzuさん、
    王子って呼ばれるの似合います!(笑)

    コメント by joshiben 2009/7/19 日曜日 2:24:58

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright © joshiben. all rights reserved.