2011/5/29 日曜日

【告知】勉子、an・anに初登場します!

Filed under: 告知 — joshiben @ 11:00:57
1koma_1101529_1.png
人気ブログランキング参加中!

人気ブログランキングへ
こんにちは!
勉子です!

TwitterwとFacebookではすでにつぶやいておりましたが、
ななんとなんと!
『女子勉』の初めてan・anに掲載されましたー!!

photo-001.jpg
photo-002.jpg
25日発売のan・an
錦戸クンの表紙が目印です。

今回は、an・anは「職場の人間関係特集」ということで、
お仕事に役立つビジネス書を
今をときめく、かしこかわいい太田彩子さんと一緒に
6冊ずつ紹介しております。

いやー。
本紹介、楽しいですね!!

実は掲載されているのは6冊ですが、
私は11冊の本を用意して、
全てご紹介しました。
いい本の紹介は止まらなくなってしまうのですよ。

そんな楽しいan・an取材、
ぜひ記事から感じとっていただければと思います。

ちなみに、太田さんの選書の幾つかは、
私が用意した11冊とかぶっているものが多かったです。
本選び基準が似ているのかもしれませんね。

紹介している本はどれもいい本ばかりなので、
ぜひ、興味が沸いたら、
読んでみて下さいねー!

joshiben 編集後記
ついに梅雨の季節に突入しましたね。

私の新刊、『時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ』は、
梅雨の停滞感を吹き飛ばす、
元気の出る本になっております。
6月3日の発売まで、もう少しお待ち下さいねー!
勉子と勉子ママでブログランキングの星を目指しています。
クリックで、応援していただけると嬉しいです!
ill_110528_1.png
ill_110528_2.png banner_110528.png ill_110528_3.png
ill_110528_4.png
時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ 時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ
山田 玲子
大和書房 2011-06-04
売り上げランキング : 943323
Amazonで詳しく見る by G-Tools

Popularity: 41% [?]

Twitterボタン

2011/5/24 火曜日

【告知】「女子勉」の第二作『「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ』が発売!

Filed under: 告知 — joshiben @ 21:30:19
 
4koma_110524_1.jpg
こんにちは!
勉子です!

Twitterの方でも、同時に発表しておりますが、
「女子勉」の第二作、
『「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ』(大和書房)が、
6月3日(金)に発売します!

最近またブログの更新頻度が落ちていたのは、
こういうわけだったのです。
すみません。。

前著『世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド』は、
ブックガイドという形でしたが、
今回の本、初の、勉子ノウハウをたっぷり書かせていただいた、
ビジネス書になります。

きっかけは、
この本の編集者でいらっしゃる大和書房の白井さんに、
「勉子さんがそんなに早く自分を変えられた方法について知りたい」
と言われたことでした。

でも実は、「女子勉」をスタートする前の私は、
深い悩みのトンネルの中にいたのです。

忙しいけど、大して成果を上げている実感もなく、
でも新しいことを始める時間の余裕もなく、
人生に行き詰まりを感じていたのです。

「本当にこのままの私でいいのだろうか?」
「このまま年を取ってしまうのかな?」
という、鬱々とした状態から、
ビジネス書を読んで自分を変えることで、
徐々に脱出することが出来たのです。

この本は、以前の私のように、
「伸び悩んでしまっている人」に向けて、
毎日の生活の中から自分を変えていく方法を、
書かせていただきました。
ぜひ、「伸び悩み」脱出のヒントにして下さいね。

セミナーで好評だった、
「人気ブログ」の作り方も、
おまけのスイッチとして載っています。

カバーデザインは、
今回もソウルデザインの鈴木さんです。
書店で、元気な黄色の表紙を見かけたら、
ぜひ手にとってみて下さいね!

nobi_cover_tei.jpg

今回は、Amazonキャンペーンを行いません。
お好きなタイミングで手にとっていただけたらと思ってます。
宜しくお願い致します!
勉子と勉子ママでブログランキングの星を目指しています。
クリックで、応援していただけると嬉しいです!
ill_110524_1.png
ill_110524_2.png banner_110520.png ill_110524_3.png
ill_110524_4.png
時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ 時間・習慣・人脈 「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ
山田 玲子
大和書房 2011-06-04
売り上げランキング : 943323
Amazonで詳しく見る by G-Tools

Popularity: 38% [?]

Twitterボタン

2011/5/20 金曜日

【書評】世の中の出来レースだらけ!-マッチポンプ売りの少女

Filed under: 書評:その他 — joshiben @ 22:26:24
4koma_110520_1.png
こんにちは。
勉子です!

今日は、
前作、『ヘッテルとフエーテル』で衝撃デビューをはたした、
マネー・ヘッタちゃんの新作、
『マッチポンプ売りの少女』をお届けします!

いやいや、前作同様、とても面白い仕上がりになっていますよー

ヘッタちゃんの作品は、世の中の裏側の怖い怖いお話を、
「童話」という非常に分かりやすい形で見せてくれます。
前作は世の中のお金のカラクリを童話で
教えてくれていました。

【書評】これは現代の必読マネー童話だ!-ヘッテルとフエーテル
http://bloomingdesign.net/wordpress/archives/865

今回の作品は、マッチポンプ、
「マッチで自ら火事を起こして煽り、それを自らポンプで消す行為」
の言葉の通り、
自分で問題を起こして自分でもみ消し、
それによって不当な利益を得る人々が沢山登場します!

正し、全て仮名になっているので、
それは、みなさまの脳内で変換して、
読んでみて下さいね。

【勉子の付箋ポイント】

■ アグデスと40人のどろぼう

「ヘッテル様
この手紙を開け、ここまで目を通された間にも、世界のどこかで栄養不良や病気のために命を落としている子どもたちがいるということ-わずか10秒の間に3人の幼い命が失われていること-を知っていただければと思います。」

上記のような内容の寄付を募る封筒が、
日本uniguesから、突然、送られて来たことが
ある人も多いのではないかと思います。

手紙の中身は、有名な外国人歌手 アクデス・チャンが
やせ細った黒人の子供の写真の共に、
寄付の大事さを訴えているのです。

3月11日の東日本大震災の時にも思いましが、
こういった寄付はもちろん大事です。
でも「どういう団体が寄付を募っているのか?」
は気にした方がいいと思います。

何故かというと、この日本unigues協会は、
ゴクレン機関uniguesの日本事務所と、
ただ協力関係を結んでいるだけの
「ただの民間財団法人」なのです。

しかも2008年のデータだと、
寄付金、183.6億円のうち、
26.6億円ものお金が日本unigues協会の、
活動費として使われているのです。

しかも東日本大震災の時に、この協会は、

「必要な資金を上回るご協力をいただいた場合、
ユニセフが実施する他国・地域での紛争・自然災害などによる
緊急・復興支援に活用させていただくことがあります」

と発表して批判が殺到、
その後この方針を撤回しています。

東日本大震災で必要な資金を上回ることがありますか?

まだまだ、色々書きたいけど、
詳しくは『マッチポンプ売りの少女』を読んで下さい。

この他にも最近話題をさらった
イケメン作家の受賞作品とか、
色々なマッチポンプが紹介されています。
ぜひ、読んでみて下さいね。

【この本のオススメアクション】

寄付する前に、その団体がどういう団体か、
調べてみる。

joshiben 編集後記
Facebookページを作ってみました。

これからは、こちらの方も使って
4コマ以外の「女子勉」の情報を、
お届け出来たらと思っておりますので、
よかったら「いいね!」を押してやって下さいね。

「女子勉」facebookページ
http://www.facebook.com/joshiben.ko

勉子と勉子ママでブログランキングの星を目指しています。
クリックで、応援していただけると嬉しいです!
ill_110520_1.png
ill_110419_2.png banner_110419.png ill_110419_3.png
ill_110419_4.png
マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~ マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~
マネー・ヘッタ・チャン

あさ出版 2011-04-25
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Popularity: 14% [?]

Twitterボタン
« 前のページ次のページ »

Copyright © joshiben. all rights reserved.